アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴルフ」のブログ記事

みんなの「ゴルフ」ブログ

タイトル 日 時
第24回ゴルフコンペ
第24回ゴルフコンペ 本日、5月14日は母の日です。 皆さんは、お母さんに感謝の言葉をかけましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 18:13
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 11月13日、恒例の「しのぶUゴルフコンペ」を開催しました。 当店のコンペも22回目を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 11:14
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 25日、曇りのお天気の中、第21回しのぶUゴルフコンペを開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 10:13
中央大学広島支部ゴルフコンペ
中央大学広島支部ゴルフコンペ 1年ぶりに大学の同窓会のゴルフコンペに参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 00:34
第20回ゴルフコンペ
第20回ゴルフコンペ 10日は、「しのぶUゴルフコンペ」を開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 08:52
第19回しのぶコンペ
第19回しのぶコンペ 29日、小雨の中でしたが、 「しのぶUゴルフコンペ」を広島国際ゴルフ倶楽部で開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 08:59
ゴルフ&蟹
ゴルフ&蟹 28日は、お休みを頂いて、1泊でゴルフと蟹づくしに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 09:11
第17回ゴルフコンペ
第17回ゴルフコンペ 8日は、「第17回ゴルフコンペ」を開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 08:59
週末
週末 10月最初の週末は、賑やかでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 00:05
第16回 しのぶUゴルフコンペ
第16回 しのぶUゴルフコンペ 13日は、「しのぶUゴルフコンペ」を開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 17:34
初めてのコンペ
初めてのコンペ 26日は、中央大学の同窓会(学員会)のゴルフコンペに 初めて参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 18:37
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 24日は、当店のゴルフコンペでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 23:42
休み明け
休み明け ゴールデンウィークが終わりましたね。 人によると、今週末までという方もおられるようですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 09:06
悩める会ゴルフコンペ
悩める会ゴルフコンペ 4月26日は、「悩める会ゴルフコンペ」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 01:55
悩める会ゴルフコンペ
悩める会ゴルフコンペ 28日は、悩める会ゴルフコンペでした。 約5年前から始まったこのコンペは、 当初は2組4人でしたが、今では、10組40人の大所帯となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 09:44
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 21日は、「しのぶUゴルフコンペ」を開催しました。 すでに11回目を迎えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 08:50
第10回 ゴルフコンペ
第10回 ゴルフコンペ 31日、第10回のゴルフコンペを開催しました。 どれくらいぶりでしょう。 こんないいお天気になったのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 17:52
カラオケ ベスト10入り〜
8月最後の金曜日は、たくさんのお客様にご来店頂きました。 皆さん、カラオケが大好き♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 12:45
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 18日は、第9回目の「しのぶUコンペ」を開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 09:09
悩める会ゴルフコンペ
悩める会ゴルフコンペ 3月30日は、S社のYさんを会長とした「悩める会」のゴルフコンペでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 01:41
第8回 しのぶゴルフコンペ
第8回 しのぶゴルフコンペ 16日は、「しのぶU」としてのゴルフコンペを開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 09:20
もうすぐゴルフコンペ
今日も、時折冷たい風が吹いて、雪の舞う一日でした。 3月ももう10日だというのに、本当に寒いですね(@_@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 20:07
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 29日は、しのぶUとしての第6回ゴルフコンペを開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 17:44
しのぶUコンペ
しのぶUコンペ 本日(6月2日)は、「しのぶUゴルフコンペ」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 17:36
梅雨
6月になりました。 雨も降っています。 梅雨入りしたということで 雨も降らないといけないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 15:52
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 14日は、悩める会のゴルフコンペでした。 天気は、とても良く、絶好のゴルフ日和でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 00:37
春の休日
春の休日 昨日は、愛車のコーティングをお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 16:55
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 3月10日は、「しのぶU」のゴルフコンペを開催いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 08:47
始動!
始動! 5日は、今年初めてのゴルフでした。 朝、マイナス7度なんて数字が出ていたほどで 寒いというより、痛い感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 12:37
ゴルフコンペを開催します
ゴルフコンペを開催します 第2回 しのぶU ゴルフコンペを開催します。 参加希望の方は、7日までにご連絡下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 17:34
ドイツの森
ドイツの森 4日は、「ドイツの森」に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 18:44
ゴルフツアー
ゴルフツアー 11月3日、4日は、岡山県の作州武蔵カントリー倶楽部に ゴルフツアーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 18:35
第2回 しのぶUゴルフコンペ
9月30日は、しのぶUになって 2回目のゴルフコンペを開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 17:42
締切ました!
9月30日のゴルフコンペの参加申し込みは、 昨日をもって締切ました。 参加申し込みありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 17:06
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 本日は、「第12回 悩める会ゴルフコンペ」でした。 暑い日でしたが、8組32名の参加で賑やかでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 23:18
残暑、猛暑
残暑、猛暑 お盆も過ぎて 暦の上では、とっくに秋なのですが、 猛暑が続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 18:12
私のお盆
お盆も終わりましたね。 昨日くらいまでで、帰省ラッシュも終わりのようです。 お疲れの方も多いことでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 10:47
ゴルフコンペ変更
第2回の「しのぶUゴルフコンペ」について 日程の変更を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 11:06
第2回しのぶUゴルフコンペを開催します!
皆さんから 次回のゴルフコンペはいつなのかと たくさんお問い合わせを頂きますので 第2回のコンペの日取りを決めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 09:58
しのぶ ゴルフコンペ
しのぶ ゴルフコンペ 8日は、「しのぶU」のオープンゴルフコンペを開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 11:22
今日も雨
7月になりました。 今年も あと半年を切りましたね。 あっという間です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 17:49
オープン記念ゴルフコンペ
開店から 2日が経ちました。 お店は広くなりましたが、 それでも、来店される時間が重なると 座って頂けない場合もあり、 申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 11:43
初めての県外ゴルフ
初めての県外ゴルフ ゴルフの腕は、まだまだの私ですが、 3日は、初めて岡山県でゴルフでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 23:16
ラストコンペ
5日は、良く晴れていました。 「しのぶ」として 最後のゴルフコンペを開催しました。 竹原カントリークラブで 2組8人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 08:54
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 年が明けて 手首の手術をしたこともあって 今年は、ゴルフを出来ずにいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 04:39
手根管症候群
実は、3年ほど前から 「手根管症候群」を患っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/04 13:16
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 23日は、竹原カントリークラブにおいて ミニコンペを開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 04:00
ベストスコア
ベストスコア 本日は、S社も後輩と お客さんとその知り合いの4人で ゴルフを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 00:30
ゴルフ悩める会
ゴルフ悩める会 4日の日曜日は、「ゴルフ悩める会」のコンペでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 00:41
記録的寒波
今朝の東広島市は、観測史上最低の気温だったそうですよ −12.6℃ ひえ〜  ここはどこ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 11:32
天変地異?
今年に入ってから 本当に寒い日が続きますね 雪は、積もるほど降らないんですが、 とにかく、朝晩は痛いほど寒いです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 09:57
頑張れ!アラフォー
日本シリーズJT杯の最終日は、見応えありましたね。 男子プロゴルフの日本での最終戦でもあり、 賞金王がかかった石川遼選手や池田勇太選手にも注目が集まっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 12:28
ゴルフ〜〜
19日、「ゴルフ悩める会」の第6回目のコンペでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 20:02
新婚さ〜ん
18日、A社の濱ちゃんが結婚されて 来月から中国に赴任するということで お祝い&送別会がありました。 主に S社の皆さんが集まられていますが、 私は、「ゴルフ悩める会」の会員として 参加させて頂きました。 濱ちゃんは、ゴルフコンペの幹事をずっと務めてくれて 初心者が参加の時は、自分のプレーそっちのけで 面倒を見る好青年です。 その彼が、9月3日に電撃結婚されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 19:35
残暑 猛暑 酷暑(ーー;)
お盆を過ぎても まだなお、暑い日々が続きますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 13:38
炎天下はキツ〜イ!
毎日、本当に暑い日が続きますね。 35℃を超える日もあり、夜も熱帯夜です。 全国の最高気温は、40℃に迫る勢いです。 かつて 山形県で 40.8℃を記録したのが、 最高記録だそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 10:23
今日もゴルフです
本日は、白竜湖CCです。 名門コースですね。 かつては、ポカリスエットオープンというプロのトーナメントが行われていたコースです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 18:03
ゴルフ〜
ゴルフには、いい季節になりました。 今日は、3か月に一度のコンペです。 「G悩める会」という会のコンペです。 あまり上手い人は、参加できません。 だから、私は、OKです(=^・^=) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 01:19
母の日
明日9日は、母の日ですね。 母が、山口県の実家にいた時は、 母の日には、プレゼントと 母の大好きなお寿司を持って帰省していましたが、 母が、東京の姉のところに行ってしまってから プレゼントは、もっぱらネットになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 18:16
ついに出た〜
4月30日は、久しぶりのゴルフでした 始めは、良いお天気でしたが、 途中で 何度か、冷たい雨が降ってきて 寒く感じました スコアは、う〜ん、まだまだですが、 満足してます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/02 03:56
ゴルフ日和
昨日は、春のような陽気でした。 まさに ゴルフ日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 11:15
ゴルフでした〜
18日は、「G悩める会」のゴルフコンペでした。 3か月ぶりのコースです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 01:25
ゴルフでした〜
昨日今日は、大雨です。 こんなに降らなくてもと思うくらい そんな中、昨日は、ゴルフでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 13:43
いい季節です
今日から ゴルフ教室が始まりました。 昨年と同様、井上プロによる12回の教室です。 手根幹症候群を患ってから この3か月、クラブは握っていません。 久しぶりです。 また、初心者に逆戻りですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 17:54
こんなに なっちゃいました
実は、2か月くらい前から 両手、特に左手が痺れていました。 朝だけだった痺れが、日中も続くようになり、 年が明けてからは、24時間痺れが続き、 関節も痛むようになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/29 15:11
ゴルフでした〜
S社の「悩める会」の準会員にしてもらって ゴルフに参加させてもらいました。 初対面の方もいて 緊張気味。 前半は、アイアンが、まるで当たらなくて チョロはするわ、初OBはするわで さんざんでした。 午後からは、やっと、当たるようになって 62。 今日の収穫としては、ドライバーは、 そこそこいけたこと。 パットは、まあまあでした。 スコアは、まだまだですが、自己最高ではありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/24 02:33
ゴルフ練習中!
本日は、U女史と二人で ショートホールに アプローチの練習に行ってきました。 ショートホールとは、18ホールすべてパー3のコースです。 距離は、100ヤード以下の短い距離ばかりです。 ピッチングと パターの練習にもってこいです。 今日は、調子がよくて、 前半は、+3でした。 後半は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 17:32
ゴルフ教室終了
今日のレッスンで 12回の教室は、終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/05 17:34
新しいドライバー
ゴルフ教室に通い始めて はや11回。 この教室は、12回コースなので あと1回で終わりです。 10人が、井上プロの指導を受けてきましたが、 その腕に差はあれ、 みんな上達しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 10:37
ゴルフに行ってきました〜
2年ぶりに 本コースに行ってきました。 早朝ゴルフで 5時10分スタートです。 早いです。 3時半に起きました。 ほとんど寝れませんでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/21 14:36
ゴルフを…
実は、ゴルフを始めました。 と言っても ゴルフ教室に入ったばかり。 12,3年前に 1年間だけゴルフをやっていたんですが、 けがをして フェイドアウトしてしまいました。 週に1回、火曜日が練習日です。 今日が、2回目。 イケメンの男子プロが、アドバイスして下さいます。 元々、自己流で始めたので 基礎からちゃんとやろうと 決心して始めたのですが、 あんまり基礎のフォームだとか、構え方だとか、 言われないんですね。 好きなように打って ここはこうしたら とアドバイスされます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/05/28 03:06
ゴルフ 行ってきました
昨日、ついにゴルフに行ってきました! スコアは、う〜ん言えません。まあWパーとでも言いましょうか。 6時前、朝日とともにスタートです。 ドライバーで ティーショット。けっこう飛ぶじゃん! アウトは、まあまあのできだったんです。 グリーンでは、2パットか、3パットでいけたのですが、インに入ってから疲れが出たのか、 ショートで初のOB(OBはこれだけ)、パットも外し始め、5パットが2ホールも。 最後の3ホールは、ぐちゃぐちゃでした。 集中力もなくなり、チョロも続けたりして、2桁を続け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 14:02
ゴルフ その3
昨日、ショートホールに行ってきました。 パー3、18ホールってやつです。PWとPTで回ればいいわけです。 打ちっぱなしでは、なかなかグリーン周りの練習ができないので 炎天下の中行ってきました。 まあまあ何とかできたかな? とはいえ、パー54のところ76は叩き過ぎか。 パターでの距離感が無く、バーディチャンスを ことごとく、ボギーやダボにしてしまった。 いやー、まだまだですわ。 アイアンや ウッドでの距離が出ないのだから せめてパッティングくらい と思うが、こっちの方が難しいよね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 11:34
ゴルフ その2
昨日、打ちっぱなしに行ってきた。 久しぶりだ。緊張する。 激しい雷雨だったので お客さんは少ないだろうと 奮起した。 まあ少なかった。 当たりますように 空振りは、取り合えずない。 しかし、飛ばない。 誰か、フォームをチェックしてくれ! むこうの方で スクールやってる。入れてもらえばよかったかな? ドライバーはまるで飛ばないぞ!130ヤードがやっと。 わー、全部アイアンで回ろうかな。 ピッチングとパターだけで回った方が、いいスコアじゃないかしら? そんなことを考えながら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/23 09:31
ゴルフ
昨日のお客さんに口説かれて ゴルフに来月行くことになった。 実は、10年程前にゴルフを始めたのだが、バドミントンで 太ももの肉離れをおこし、 半年のリハビリ生活で ゴルフはできなくなった。 それ以降、まったくクラブを握っていない。 やっていたと言っても 1年だけだし、上手くならないうちにやめてしまった。 4回コースに出たことがあるだけだ。 身体がでかいので かなりの飛ばし屋と思われがちだが、たったそれだけ?って感じ。 久しぶりにやります と言ってはみたものの 考えただけで緊張する。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 10:02

トップへ | みんなの「ゴルフ」ブログ

しのぶ ゴルフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる