アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カラオケ」のブログ記事

みんなの「カラオケ」ブログ

タイトル 日 時
カラオケ王座決定!
カラオケ王座決定! 3日間開催致しました「第14回カラオケ王座決定戦」も盛況のうちに終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 09:21
カラオケ王座決定戦 途中経過
カラオケ王座決定戦 途中経過 17日から、第14回カラオケ王座決定戦を開催しています。 18日までの結果です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/19 17:48
カラオケ王座決定戦開催します!
カラオケ王座決定戦開催します! 寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 09:01
お休み
すっかり秋らしくなって、朝晩は寒いくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 07:41
お盆の営業について
残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/08 09:00
平尾昌晃さん死去
平尾昌晃さん死去 先日、作曲家の平尾昌晃さんが亡くなりました。 79歳でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 08:01
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 10:42
「しのぶU」5周年
「しのぶU」5周年 6月22日、「しのぶU」になって5周年を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 01:08
花の季節
花の季節 気づけば、6月。 来週あたり梅雨に入りそうですが、今はお花がいっぱいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 08:24
取材受けました!
取材受けました! 昨日、FM東広島の取材を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 08:47
ゴールデンウィークの営業
いよいよ明日から9連休という方もいらっしゃるんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 08:40
年末年始の営業について
今年もあとわずかとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 10:34
師走
師走 今年もあと2週間ほどになりました。 早いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 11:14
カラオケ王座決定!
カラオケ王座決定! カラオケ王座決定戦が、終了いたしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 17:29
15周年
15周年 11月20日は、「しのぶ」を開店して15周年です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 14:24
今年もやります!カラオケ王座決定戦♪
朝晩、かなり寒くなってきました。 まだ、暖房は入れずに頑張っていますが、 風邪引かないようにしましょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/24 20:25
8月の営業について
残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 18:36
同期会
同期会 16日、S社の同期が集まりました。 広島採用の女子だけで、100人いました。 本社採用の男子を入れると、150人くらいいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 10:07
ロボホン大活躍
ロボホン大活躍 この1週間、ロボホンが出勤して頑張ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 10:43
4周年
4周年 6月22日 今のビルで再スタートして4周年を迎えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 02:40
送別会
送別会 S社の送別会が続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 11:10
嬉しいこと!
嬉しいこと! 昨夜、嬉しいことがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 18:20
初夏
初夏 5月も中旬です。 昼間は、25度を超える暑さです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 17:42
3月ですね〜
3月ですね〜 3月は、色々と忙しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 09:36
新年会
新年会 30日は、新年会にご招待頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 17:18
賑やかな金曜日
賑やかな金曜日 今夜から記録的な寒さになると言われていますね。 どうなんでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 12:03
新年会
新年会 最近では、少なくなった新年会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 11:03
クリスマスイブイブパーティー
クリスマスイブイブパーティー 23日、クリスマスイブイブパーティーを開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 17:16
忘年会のピークでした
忘年会のピークでした 18日、19日は、今年の忘年会のピークでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 10:21
忘年会シーズン
忘年会シーズン 先週末と今週末が、忘年会のピークですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 11:06
新チャンピオン誕生!
新チャンピオン誕生! 11月に開催した「第12回カラオケ王座決定戦」の表彰を致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 03:47
カラオケ王座決定戦 終了!
カラオケ王座決定戦 終了! 2015年のカラオケ王座決定戦が終了いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 11:05
カラオケ王座決定戦 途中経過
カラオケ王座決定戦 途中経過 カラオケ王座決定戦も、残すところ21日のみとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 12:42
カラオケ王座決定戦 1日め
カラオケ王座決定戦 1日め 初日は、大雨だったこともあって、 ご参加は、少なかったのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 01:04
分析採点
分析採点 今週初めから、JOYSOUNDの最高級ランクの機種「響」がお目見えしました。 曲数も18万曲を超えました。 ほとんどの曲があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 18:43
カラオケ王座決定戦やります!
カラオケ王座決定戦やります! 今年も「カラオケ王座決定戦」を開催いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/06 09:28
週末
週末 10月最初の週末は、賑やかでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 00:05
最近
最近 秋らしくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 11:00
シルバーウィークの営業について
絶好の行楽日和で迎えたシルバーウィークとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 16:36
さよならは、別れの言葉じゃなくて
さよならは、別れの言葉じゃなくて たくさんの笑顔ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 04:53
賑やか、賑やか
賑やか、賑やか 週末らしい賑やかな夜となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 12:56
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 昨日は、久しぶりの雨が降って少し涼しく感じましたが、 まだまだ猛暑が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 07:55
お休みします
お休みします 7月最後の金曜日は、多くのお客さんで賑わいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 09:58
最新のベスト10
最新のベスト10 話題の当店のカラオケベスト10は、 まだまだ動きがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 09:12
カラオケの達人
今日、何気なくテレビを観ていたら、 全国No1決定カラオケバトルという番組をやっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/13 18:31
恐るべし!女子大生♪
恐るべし!女子大生♪ カラオケベスト10が、またまた大きく変動しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 17:22
出た〜、最高得点
出た〜、最高得点 ここのところ、カラオケベスト10は、入れ替わりが激しく、 毎日のように書き換えておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/04 02:28
カラオケ王は健在
25日、久しぶりにかつてのカラオケチャンピオンのMさん二人と カラオケバトルをしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 08:37
チャンピオン決定!
チャンピオン決定! 今年も「カラオケ王座決定戦」が、盛況のうちに終了致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 06:43
カラオケ王座決定戦 中間発表!
カラオケ王座決定戦 中間発表! 第11回カラオケ王座決定戦も2日目を終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 09:15
送別会
送別会は、寂しいですね。 せっかく親しくさせて頂いていたのに、お別れです。 単身赴任の多い昨今、 自宅のある所に戻りたいのは、当然のことですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 13:21
第11回カラオケ王座決定戦を開催します!
今年も残すところ2か月を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 18:27
酒まつり 1日目
始まりました酒まつり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 02:28
悩める会ゴルフコンペ
28日は、悩める会ゴルフコンペでした。 約5年前から始まったこのコンペは、 当初は2組4人でしたが、今では、10組40人の大所帯となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 09:44
カラオケ ベスト10入り〜
8月最後の金曜日は、たくさんのお客様にご来店頂きました。 皆さん、カラオケが大好き♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 12:45
久しぶりのランクイン
毎日、暑い日が続きます。 室内での熱中症にも気をつけましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 09:46
お休みします
6月は、ボーナスが出た会社もあって ちょっとお客さんが、平日でも多いでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 03:43
カラオケ〜♪
Joysoundの最新機種のお試し期間が終わります。 本日、撤去予定です。 入れ替え前の昨夜までに、ベスト10は大幅に入れ替わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 09:34
お試し中
今、2台のカラオケをつないで お試し中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 01:37
カラオケ検討中
ゴールデンウィークも終わりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 00:46
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークという言い方は、日本独特らしいですね。 子供の頃は、連休が嬉しかったのですが、 大人になるとそうでもないのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 10:40
春ですね〜
桜は、終わってしまいましたが、地上の桜「芝桜」が花盛りです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 12:17
新しいカラオケ
月曜日から、新たなカラオケの機械を設置しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/09 12:25
3月も終わり
3月もあと少しで終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 15:51
カラオケベスト10
今日は、時折、雪が吹雪く寒い日でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 18:00
新年会
11日は、お客さんのKさんやSさんの新年会に呼んで頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 16:21
歌い初め
新年を迎えて、はや10日が経ちました。 休み明けだからでしょうか、 お客さんは、あまり多くありません。 うちだけですかね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 12:44
年内の営業終了
28日、年内の営業は、最後となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 15:51
HAPPYなこと♪
今年もあと10日になりました。 早いものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 18:50
忘年会シーズン
昨夜から、今シーズン一番の寒波となり、 本当に寒いです(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 11:17
カラオケベスト10変動中
寒くなりましたね。 12月になりました。 お店もクリスマスっぽくしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 01:05
結果発表!
第10回カラオケ王座決定戦も盛況の下に終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 11:01
カラオケ王座決定戦!速報
第10回カラオケ王座決定戦も2日が過ぎました。 いよいよ今夜が、最終日です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 10:55
新創刊
娘の新しい漫画が、11月7日に創刊されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 16:41
新チャンピオン誕生か?
先日、1年ぶりに来店されたSさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 12:30
カラオケ王座決定戦を開催します!
11月になりました。 ここのところ朝晩がとても寒くなりました。 秋風を感じないうちに初冬を迎えてしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/01 18:35
送別会
ここのところ、S社は、送別会ラッシュです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 17:35
「春一番」が消えた!
1か月前くらいに お客さんから 「キャンディーズの春一番がなくなったじゃろ」 と言われて 「そんなことないでしょう。何度も歌ってますから」 と カラオケのリモコンで探すも 見つからない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 08:11
残暑、猛暑、酷暑
今日からお仕事という方も多いことでしょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 17:17
娘の友だち
14日は、娘が、中学校の同窓会のために戻ってきました。 西条駅まで迎えに行って その後、下見の会場まで送りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 18:39
カラオケの強者
ここのところ、カラオケベスト10の変動はなかったのですが、 昨夜、変動がありましたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 15:30
お盆も営業
8月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 17:44
ゴールデンウィークの営業について
今週末から 大型連休に入る方も多いことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 18:09
カラオケの調整
先日の私の誕生日に来店していた若い男性のお客さんから 「歌上手いですね〜 びっくりしました。上手過ぎです。 本当に すごいです。」 と言って頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 17:35
門口公将♪
15日の金曜日 予告通り、若手演歌歌手の「門口公将」さんが来店されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/16 13:01
演歌歌手来る!
来週のことなのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 17:40
カラオケ〜
先週後半から ずっと体調不良が続き、 特に木曜、金曜日は、ピークにつらかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 12:58
ギタリスト?
昨夜は、外国からのお客様が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 13:04
ベスト3 に初入賞!
昨夜、初めて来店されたKさんは、歌がお上手でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 17:53
大雪
昨夜は、みぞれから雪に変わりましたが、 今朝、起きてみると10センチくらいの積雪。 この冬一番の大雪ですね。 屋根から雪が落ちてきて 4〜50センチになってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 11:39
カラオケベスト10 変動開始!
今年も カラオケベスト10が動き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 08:59
カラオケ♪
今年も カラオケでストレス解消してくださ〜い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 02:47
始動!
5日は、今年初めてのゴルフでした。 朝、マイナス7度なんて数字が出ていたほどで 寒いというより、痛い感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 12:37
宴会シーズン突入!
今日から、12月です。 今年も、あと1か月を切りました。 やり残したことや、失敗したこともありましたが、 容赦なく、年末がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 15:32
連覇達成!
カラオケ王座決定戦も 昨日で終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/11/23 14:14
挑戦者募集中!
カラオケ王座決定戦も 今日が、最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 17:37
カラオケ王座決定戦 初日
19日から22日まで  当店のカラオケ王座決定戦が開催されます。 チャンピオンになると 1年間、飲み代は、無料となります。 是非、チャレンジしてみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 02:08
カラオケ王座決定戦を開催します!
本日は、立冬です。 11月に入って  寒くなりましたね。 連絡事項が2つ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/11/07 17:51
出ました〜最高得点!
「しのぶU」が開店して3か月ですが、 以前同様、カラオケベスト10は健在です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 17:48
またまた再会
22日は、秋分の日でした。 お彼岸ですね。 おはぎたべました? 春にもお彼岸がありますね。 春に食べるのは、「ぼた餅」、 秋に食べるのは、「おはぎ」です。 同じ物ですが、日本人って 季節を取り入れて呼び名も変えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 10:01
着々と
今回の店のテーマは、 「和モダン」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/14 23:36
開店のお知らせ
12日、開店のお知らせハガキを発送しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 03:19
開業の準備
12日、カラオケが設置されました 今までより、更にパワーアップしてますよ 採点は、今までの1000点満点です。 音にもこだわる私です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 03:06
金曜日
お店をやめてから どうも曜日の感覚がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/08 22:55
手術終了
本日、右手の手根管症候群の手術をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 14:32
あと2日です
閉店まで 本日と明日の2日になってしまいました。 26日も 多くのお客様にご来店頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/27 15:13
懐かしい人
facebook友だちになったIさんが、 私の会いたい人を 早速連れて来て下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 10:35
単身赴任会
22日は、日曜日ですが、単身赴任の皆さんと臨時営業です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 10:40
あと1週間(+_+)
21日は、商工会議所に工業部会の有志の方たちに 送別会をして頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 10:41
初代チャンピオン
しばらく体調不良で ご来店のなかった初代チャンピオンが来られました。 お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 01:52
外国からのお客様
当店には、時折外国からのお客様がお見えになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 11:40
あと2週間
早いものです。 閉店まで あと2週間となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 11:09
出ました〜
19日は、飛び石連休っていうんですかね。 休日前にしては、お客さん少なかったです(うちは) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 12:45
王座陥落
久々に雪が積もりました。 道路は、もうツルツル状態です。 明日の朝が怖いですね 絶対に凍りますね。 最低予想気温が、−8℃って どういうことでしょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 02:05
ありがとうございます
20日の金曜日は、 常連のabuさんとその仲間たちの新年会に 合流させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 00:59
カラオケベスト10 変動中!
12月になって  寒さも増してきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 17:13
結果発表!
第8回カラオケ王座決定戦も終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 01:59
カラオケ 2日目
カラオケ王座決定戦 2日目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 00:57
カラオケまだまだいけますよ!
9周年イベント 初日は雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 14:13
今日から カラオケ王座決定戦
11月20日は、「しのぶ」の9回目の誕生日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 16:20
冬支度
ここのところ、めっきり寒くなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 00:18
カラオケ♪〜
第8回カラオケ王座決定戦に向かって 練習に 余念の無い方も多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 12:48
もうすぐ9周年!
早くも11月になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 18:08
同窓会
お盆は、同窓会が開催されることも多いですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 23:13
暑中お見舞い申し上げます♪
早いもので もう8月ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 00:30
盆と正月
30日は、S社のサマーフェスティバルの日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 10:49
なんと! 3人が(@_@;)
久しぶりのカラオケネタです 19日、2度めのご来店は、 現在 989点で3位のSさんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 01:26
カラオケベスト10
バタバタしていて カラオケベスト10に変動があったのに 報告しておりませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/01 11:14
強敵現る
昨日14日、初めてのお客さんが3名。 「どなた?」 って感じですが、 その中の女性が、うちのお店の噂を聞いて 以前から来たかったのだとおっしゃいまして あと2人は、男性です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/15 18:08
雪ですか〜
3月3日は、ひなまつりですよね。 午後から 雪がちらつき始めました。 今日は、市議会の傍聴に行って 2時過ぎから 高屋方面に後援会のしおりを配布しに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 16:49
980点超え
お正月明けからも カラオケベスト10への挑戦は続いています 13日ですが、 982点で 7位に 常連のTさんが入賞されました。 10位だったのを 自己更新されたんですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 02:10
ベスト3に食い込む
今年最後のカラオケネタになるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/29 11:52
忘年会シーズン
12月です。 師走です。 あとわずかで 今年も終わります。 子供の頃は、年末になると セールがあったり、クリスマスソングが流れたりで ウキウキしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 12:37
表彰 おめでとうございます!
第7回カラオケ王座決定戦の1位と2位の表彰をさせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 12:09
カラオケベスト10変動中!
カラオケ王座決定戦が終わって まだ、4日ほどですが、 カラオケベスト10が動き始めましたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 12:56
チャンピオン決定!
3日間の8周年イベントが終わりました。 お祝いに来て下さった皆さん、カラオケ王座決定戦に参加して下さった皆さん、 ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 13:59
8周年イベント 2日目
2日目は、土曜日です。 なぜだか、ご夫婦で来られる人が多くて 4組のご夫婦が来店されました。 夫婦で来れるということは、安心な店ということですよね。 ありがたいことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 18:13
8周年イベント 1日目
19日、8周年イベントの初日です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 03:51
はしご酒〜
第6回ワイワイはしご酒が、盛大に開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 01:42
秋 秋 秋
税務署から 過去2年間の修正申告をしろと書類が来たので 問い合わせしたいこともあり、税務署まで歩いて行くことにしました。 そんなに遠くはないんですけどね。 そばの中央公園は、秋真っ盛りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/16 13:06
まもなく8周年です
来週末、11月20日 当店は、開店8周年を迎えます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/12 02:11
体調不良(>_<)
月初めからの体調不良が続いていて 今週初め、首と背中の痛みに耐えかねて 整形外科に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/23 03:32
新婚さ〜ん
18日、A社の濱ちゃんが結婚されて 来月から中国に赴任するということで お祝い&送別会がありました。 主に S社の皆さんが集まられていますが、 私は、「ゴルフ悩める会」の会員として 参加させて頂きました。 濱ちゃんは、ゴルフコンペの幹事をずっと務めてくれて 初心者が参加の時は、自分のプレーそっちのけで 面倒を見る好青年です。 その彼が、9月3日に電撃結婚されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 19:35
残暑 猛暑 酷暑(ーー;)
お盆を過ぎても まだなお、暑い日々が続きますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 13:38
真夏日
ゴールデンウィークは、とても良いお天気でしたね。 5日間ずっとお天気が続くのは、とても珍しいことらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 14:44
ついに出た〜
4月30日は、久しぶりのゴルフでした 始めは、良いお天気でしたが、 途中で 何度か、冷たい雨が降ってきて 寒く感じました スコアは、う〜ん、まだまだですが、 満足してます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/02 03:56
春 春 春〜〜〜
近所を 自転車で散歩してみると 桜が見事に咲いています。 まだ、満開ではありませんが、きれいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 14:34
ついに 出た〜
14日は、ホワイトディですね。 少し早めですが、バレンタインディのお返し頂きました。 ありがとうございます お店で お客さんにチョコレートを配っても お返しを期待することもありませんから 嬉しいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 03:50
何も言えなくて… 逮捕
驚きましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 03:46
どこまで 行くの?
先日も カラオケベスト10への入賞を ご報告しましたね。 どんどん高得点になっていて 入賞は厳しいと 何度もお伝えしているわけですが、 またまた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 12:53
何ということでしょう
3月1日といえば、このあたりでは、 公立高校の卒業式です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/02 01:25
カラオケランキング変動しました!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 17:45
業務連絡です
誠に勝手ながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 19:05
日本酒はいかが?
酒蔵から 初しぼりが売り出されています。 日本酒自慢の当店にも いろいろな日本酒が届いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/27 18:43
お帰りなさ〜い!
昨年、栃木に転勤してしまったカラオケランキング常連だったSさんが、 またまた転勤で 広島に戻って来られました。 お帰りなさ〜い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 22:42
物入り
弱り目に 祟り目ってありますよね。 ここのところ、家の固定電話に留守電が入ってないなと思っていました。 先日、化粧品の注文書をFAXしようとしたら 電話が、うんともすんとも言わないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 03:44
OH!NO〜(>_<)
新年になって 金曜日の客足はとても落ちています。 昨日は、そんな金曜日。 今週は、寒波到来で 寒い日が続き、 それでなくても少ないお客さんでしたから 少し寒さも和らいだ金曜日、 期待も膨らみます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 13:16
お節料理完成!
あと1時間足らずで 今年も終わりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 23:18
ありがとうございました<m(__)m>
当店の年末の営業は、29日まででしたが、 昨日(30日)も 栃木に転勤されたSさんが戻って来るということで S社の皆さんと 焼き肉に行って その後、カラオケを歌い納めということで 2組限定で お店をオープンしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 17:08
帰ってきました
27日の夜中というか、28日の明け方というか、 岐阜に行ってしまった息子一家が帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 02:04
スタッドレスタイヤ
年末に向けて 寒波が来ると言われています。 冬用タイヤがないので どうしようかと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 13:07
ピーク!
22日は、休日前だということを忘れてました。 平日だし〜と思っていました。 常連のHさんと 1対1で話すこと1時間半。 やっぱり、今日も少ないか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/23 14:12
カラオケは熱い
お店から帰る時、雪がちらついていました。 朝には、積もるのでしょうか。 覚悟がいりそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 04:30
忘年会シーズン
12月も2週目の週末ともなれば、忘年会のピークです。 公務員や 民間企業の一部では、すでに ボーナスが出ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 17:44
とうとう師走
12月ですね〜 早いものです 毎年、そんなことを言ってますが、 1日が、8時間くらいしかないんじゃないかと思いますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 17:54
カラオケ王座決定戦 表彰!
先週開催しました「第6回 カラオケ王座決定戦」の表彰を行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 07:26
最終結果です!
7周年イベントにご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました お陰さまで 楽しく、にぎやかに3日間が過ごせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 11:09
7周年イベント2日目!
私の専属スタイリストのWさんが、お花を届けてくれました。 ヘアメイクは、彼女の作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 03:44
7周年イベント 初日!
昨日は、2回目ご来店の方や 大常連の皆さんにお越し頂いて にぎやかに 楽しい初日となりました。 夏まで おちのお店で働いてくれていたひろみちゃんも お祝いのリースを持って来てくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 18:53
いよいよ7周年!
18日、西条はしご酒が終わりました。 3年ぶりに来てくれたS君。 9年ぶりに 広島に来られたYさん。 今年も それなりのにぎわいがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 03:51
まもなく 7周年!
当店も 今月20日で 7周年を迎えます。 これも ひとえに ご来店頂いている皆さんのお陰です ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/11/06 01:04
只今、練習中!
お店が、暇だと 歌の練習がいっぱいできてしまいます。 今、練習中の歌です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 01:43
またまた入賞!
当店のカラオケベスト10に 先日、単独首位の報告を致しましたが、 なんと、昨日、またまたベスト10に 新たな入賞者が現れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 18:33
996点 単独首位!!
ついに出ました! これまで カラオケ第1位は、994点で お二人が並んでいましたが、 昨夜、そのうちのMさんが、 996点を出して 単独首位となりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 11:48
カラオケベスト10に変動あり!
久しぶりに カラオケベスト10が書き変わりました。 それも 二人もランクインです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 05:41
デビュー
広島のローカルテレビの番組に 「デビュー」というのがあります。 夜中にやっている素人参加番組です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/07/15 02:24
ベスト3に入賞!
トマトが、そろそろ食べ頃です。 イチゴは、結局3個収穫できました。 トマトは、もっと できるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 15:15
夫婦道
今日(正確には昨日ですが)、久しぶりに ある年配のご夫婦が来られた。 1年以上のご無沙汰だったでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 02:57
N氏復活!
かつては、当店の常連で カラオケキングとも言える存在だったN氏。 転勤になってから ほとんど来られることがなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 01:21
母娘旅行 その3
20日 最終日です。 朝食の後、お庭を散策しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 01:32
業務報告です
誠に勝手ながら 18日(土)は、お休みいたします 娘が、1週間遅れの誕生日プレゼントで 旅行に連れて行ってくれるのです。 関西方面の温泉に行ってまいります。 なわけで お休みでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/14 02:28
春爛漫
これは、呉の二河川沿いの桜です。 満開です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 03:52
4月ですね
4月になりました。 あちらこちらで 桜が咲き始めています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 02:15
いよいよ賑やか
3月は、定期異動や定年退職の時期で 毎日のように 送別会後のお客さんが来られます。 昨日は、常連のMさんの送別会でした。 平日でも 団体客が多く、賑やかです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 18:59
結果発表!
先週は、デュエット選手権に参加頂き、ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 10:50
デュエット選手権速報!
本日と明日の二日間は、デュエット選手権を開催しています。 初日の結果です。 明日の結果如何で どうなるかわかりませんが、 暫定の順位です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 04:05
デュエット選手権を開催します
本年最初のデュエット選手権を開催いたします。 現在、練習中の方もおられますが、 960〜970点を すでにマーク。 優勝ラインは、そのあたりでしょうか。 気軽に 挑戦してみて下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 15:27
ついに出た!
出ましたよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 04:26
レベル アップ中!
昨日来られたお客さんが、 「この店のカラオケのレベルは、高いよね〜」と言われました。 点数が、高いというより、 歌の上手い方が、多いということのようです。 ハモリの上手い方や ミスチルやB’zを 原曲キーで歌える方や 確かに お上手です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 14:41
カラオケ リベンジ!
先週、当店のカラオケベスト10に挑戦し、 あえなく、敗退した若者たちが、新たな精鋭を従えて リベンジに訪れました。 今時の若者って皆さん、歌は上手いです。 最初の歌が、960点。 これは、いけると思ったけれど、 その後は、それ以下。 諦めて またの機会にと言いかけて もう1曲だけ歌えと仲間に言われたAさん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 08:40
今年も カラオケ勝負!
新年の営業が、3日過ぎました。 やはり、客足は、少なめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 10:50
いらっしゃいませ!
先日、このブログにお越し頂いているshigeさんが、来店されました ブログを見て 県外から来られた3人目ですね。 市内からは、来られることありますが、 岡山から 来て頂きました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/29 00:02
カラオケ順位 変動中!
うちのような店でも 忘年会シーズンですから お客さんは、日ごろよりも多いです。 カラオケにチャレンジされる方も 自ずと多くなるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:48
カラオケ戦線異状あり
カラオケ王座決定戦も終わって 約1か月が経とうとしています。 その後、ランキングは、変動を続けています。 先週末、 3位にランクインされましたが、 本日、2位に979点で ランクインがありました。 これにより、10位は、965点となりました。 5位までが、960点台という混戦模様です。 でも、ある意味、今ならベスト10入りは、 結構、可能です。 初めての挑戦で ランクインされている方が、2人いらっしゃいます。 チャンスですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 01:01
ベスト10 変動中!
28日の金曜日は、R社の出張で 上京していたため、 私は、おりませんでしたが、 ひろみちゃんとまりちゃんで 頑張って営業してくれました。 お客様も 多かったようで ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 03:39
結果発表!
6周年イベントにご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました。 第5回 カラオケ王座決定戦も 最終日に盛り上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 20:28
中間発表!
カラオケ王座決定戦の中間発表です。 木曜日現在 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/21 02:45
カラオケ王座決定戦について
カラオケ王座決定戦のついて ルールの確認をしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/15 14:24
第5回 カラオケ王座決定戦を開催します!
今年も 「しのぶ 開店6周年」に 恒例の「カラオケ王座決定戦」を開催いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/07 01:17
紅一点
さて、久しぶりに カラオケベスト10にランクインです。 それも 本当に久々の女性です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 02:40
990点の壁
新しいカラオケにしてから その得点は、平均化しています。 今まで 800点以下だった人も 830〜850点くらいは出ます。 少しよければ、900点も軽く超えますが、 逆に 980点以上の高得点は、なかなか出ません。 私の988点が最高だったのですが、 昨日、お客さんMさんが、989点をマーク。 第5位になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 12:22
新しいカラオケ
実は、新しいカラオケの採点の設定は、一番甘く設定されていました。 昨日は、普通の設定にしてもらったのですが、 それだと 900点をなかなか超えません。 私で 930点、それが最高でした。 100点満点での採点もできるのですが、 90点止まりでした。 あまりに 辛いので 本日、また、一番甘い設定にしました。 その結果、最高は、984点、98点となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/12 02:25
カラオケ入れ替え
本日、カラオケを入れ替えました。 UGAの最新機種になりました。 こけら落とし(?)ということで お客さんに 自信のある歌を歌ってもらいました。 最高得点は、977点です。 う〜ん、980点は出ませんでした。 あまり悪い点も出ませんでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 02:15
カラオケ 第2位 入賞!
またまた、当店のカラオケベスト10が更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/06 03:08
ベスト10入り!
久しぶりに ベスト10入りがありました! 982点  カリフォルニアコネクション  Oさん これで 980点で並んでいた3名が、一挙にベスト10から落ちました。 Oさんは、かつては、ベスト10にいた方です。 丁寧な歌い方で 高感度No1です(個人的な評価ですが)。 この点が出る前に歌った「長い夜」では、 一時的に 1000点が表示されていました。 このまま 1000点か と思いましたが、 最終的には、下がってしまいました。 いずれ、1000点が出るかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 11:12
皆さん、お上手です
最近のお客さんは、皆さん、カラオケがお上手です。 昨夜、来られたNさんも とてもお上手でした。 徳永英明の「壊れかけのRadio」を 原曲キーで歌えるのはすごいです! 声も 透明感があって 透る声。 ハモリもお得意のようで いつもは、下ハモリ専門のHさんが、主旋律で Nさんがハモられました。 これまた、お上手。 一番驚いたのは、 スタレビの「追憶」を歌われたこと。 この歌を知っている人が少ないし、 うちのお店では、私しか、歌わないですから。 なかなか侮れない感じですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/24 17:54
第5回 しのぶ 酒の日 開催します!
お待たせしました。 今年も 新酒が出そろいました。 手に入れることのできないとっておきの日本酒をご用意いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/08 17:51
ランキング変動あり
まだまだ、カラオケランキングには、動きがあります。 かなりハイレベルなんですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 04:12
またまた、また、ランクイン!!!
先日も報告しましたね。 カラオケベスト10に ランクインしましたが、 もう、難しいでしょう と。 でも、 また、昨夜、ランクインしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 09:40
またまたランクイン!
もう、当店のカラオケベスト10に入るのは、難しいのではと思われていましたが、 本日、987点で 4位に Tさんがランクインされました。 自己最高得点でのランクインで 大変喜ばれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/24 02:14
カラオケ単独1位!
先週の土曜日、992点で 二人の1位が並んでいましたが、 ついに 999点で 単独1位となりました。 2週間に1度は、頑張って 歌いに来てくれてるabuさんでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/17 17:14
業務報告
本日、カラオケベスト10に 久しぶりに入賞されました。 981点  白いブランコ  Tさん 6位入賞です。 これにより、6位は、同点2人、 980点で 8位が3人ですから 981点以上でないと ベスト10に入れません。 また、ハードルが高くなってしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 02:04
カラオケ合戦
連休明けでもあるし、あんまりお客さんは来られないかなっと思ってましたが、 以外にというか、 かなりのお客さんで 補助席まで出す盛況でした。 しかも 歌の好きなお客さんばかりで、 早い時間から カラオケが、途絶えることなく続きました。 得点も入れて 点数でのゲームもしながら 結構、盛り上がっていたのではないでしょうか。 最高は、私の977点でしたね すみません、お客さんをさて置いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 12:38
カラオケがまた…
またまた カラオケベスト10に変動がありました。 980点  大きな玉ねぎの下で 名古屋へ転勤が決まったFさんです。 980点で 7位に3人が並びました。 その結果、10位は、978点です。 厳しい、厳しいと言いながら  ランクインする人いますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 02:37
4月です
早いですね。 今年も もう4分の1が過ぎました。 4月は、私の誕生月でもあるので 何だか、ウキウキします。 今日も いいお天気で春らしい。 桜は、まだまだですけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 18:44
別れの季節
3月は、転勤、異動発表の季節です。 当店でも 最常連のTさんとNさんの異動が発表になりました。 4月1日付けでの異動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/23 11:46
カラオケベスト10更新!
またまた、カラオケベスト10が更新されました! 974点で Hさんが9位に入賞されました。 歌は、「北の漁場」です。 この歌も 高得点狙える曲ですね〜 9位は、同点で2名ですので 最下位が974点ということになります。 ますますハードルは高くなっていますね。 それにしても 皆さんお上手ですよ。 軽く、900点を超えていきます。 これは、次回の選手権大会は、熾烈な争いかもしれません。 レベルも ハイレベルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 02:02
カラオケベスト10
またまた、当店のカラオケベスト10が入れ替わりました。 974点でTさん、初のランクinです。 いつも惜しいところまでは、いっていたのですが、 涙を飲んでおられました。 歌は、「北酒場」。 点数の出易い歌ではありますが、 この楽曲でのランクinは、初めてです。 これで また、10位が、972点となり、 10位に入るのにも 973点以上を取らないといけません。 きついですよ〜 でも、何度も挑戦して 研究された方は、 確実に高得点が取れるようになられます。 何事も努力ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 10:57
カラオケランキング
久々に当店のカラオケベスト10に変動がありました。 先週末までに 10位は970点となり、かなり高いハードルになってしまいました。 1位は、992点で変わっていません。 ベスト10入りしたいと毎週頑張ってくれてるK君も 966点までいったのですが、 971点以上出さないとランクインできないのです。 でも、あともう少し。 きっと、今月中には入れるんじゃないでしょうかね。 点の出る歌も分かってきたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/02 23:33
結果発表!
デュエット選手権に参加頂いた皆様、ありがとうございました。 通常のカラオケ大会に比べて、デュエットは、 参加が少ないのですが、 初めて参加の方もおられて 最終日には、 結構盛り上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 01:51
デュエット選手権初日
いよいよ、第4回デュエット選手権が始まりました。 初日の今日は、 某商工会議所の会頭の受勲祝賀会の流れで 4時くらいから お店を開けました。 皆さん、昼間っから飲んでおられるので デュエットにチャレンジって 雰囲気ではなかったのですが、 何組かに歌って頂きました。 で、 暫定1位は、 901点  都会の天使たち   Kさん&しのぶ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 03:18
新年会
昨日は、S社で 関西から単身赴任している人の会の新年会を 当店で行った。 今年で 4年目になる。 料理は、すべて私が作り、 1次会と2次会を 1箇所でやってしまおうということだ。 貸切だから 他のお客さんがいないし、 お酒がないと 店員を呼ぶ必要もない。 落ち着いて 食事も話もでき、 カラオケも歌える。 お客さんには、分からないかもしれないが、 できるだけ 同じメニューにならないように 私なりには考えて 努力している。 鍋料理でごまかしたりはしない。 今年のメインという... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 14:14
第4回デュエット選手権開催決定!
いよいよ第4回のデュエット選手権を開催いたします。 下記内容にて 開催致しますので 皆さん、ふるって参加して下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 11:20
カラオケ 3位入賞!
頑張りました。 3ヶ月めにして 986点 第3位に入賞したKさん。 「カサブランカ ダンディ」でのランクinです。 10位以内に入るのだという気合というか、 人間「目標」が大切です。 たかがカラオケ、されどカラオケです。 どうしたら 得点が上がるのか、 考えて 学んだ人が、やはり実力をつけて 結果を出していきます。 何でも そうじゃないでしょうか。 人生においても「目標」を持つことが大切だと 私は思っています。 「夢」も大切ですが、 とかく、「夢」は描いただけで満足してし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 11:49
カラオケ激戦!
今年もカラオケは、激戦の様相です。 昨夜は、Nさんが、981点で4位に入賞です。 10位は。現在963点ですから だんだんハードルが高くなってきています。 しかし、皆さん、頑張って歌っておられます。 昨日は、昔の職場(携帯電話機で有名なS社)の仲間が来てくれました。 中でも後輩のK君は、歌う歌すべて 900点超えだし、 あと1歩でした。 来月は、デュエット選手権の開催予定です。 今回は、デュエット曲か、完全ハモリでないとエントリーできません。 デュエット曲でも 「あずさ2号」は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 12:42
カラオケ大混戦!
5周年のカラオケイベントも終わりましたが、 その後、カラオケの順位は大きく変動しております。 すでに チャンピオンは、2位になってしまいました。 現在、1位は、992点 Sさん 恋の予感 です。 昨夜は、初めて来られたKさんが、4位に入賞されました。 昨夜だけで 3名が入賞されました。 イベント時に4位だった方も 今では、9位です。 入れ替わりが激しいです。 入賞されると ボトル1本プレゼントです。 是非、皆さん頑張って下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 13:24
結果発表!
3日間の5周年イベントにご来店頂いた皆様、 ありがとうございました。 これからも1日、1日を大切にやっていきたいと思いますので 今後とも よろしくご愛顧下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 00:19
まだまだ挑戦できますよ!
5周年イベント カラオケ王座決定戦 2日目が終わりました。 現在のところ 1位は964点で 2名が並んでいます。 まだまだ 十分優勝できますので 本日最終日となりましたが、是非是非、挑戦してみて下さい。 昨日現在では、900点以上で 10位以内に入れます。 本命の4人が、本日挑戦予定なので 最終的には、990点くらいでの攻防となるかと思いますが、 1曲しか挑戦できないので 日頃高得点の人も なかなかいつもの得点は出せないもの。 あなたにも チャンスがあります。 ご来店、お待... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 12:19
じゃ〜ん!本日5周年!
おかげさまで 本日、開店5周年を迎えます。 5年続けられたら 辞めてもいいかな なんて思っていたのに もう 5年です。 過ぎてみれば、あっと言う間ですが、 一日一日に その重みと思い出があります。 開店初日に 製氷機が間に合わなくて お客さんが、 コンビニ回って 氷を買って来て下さったり、 開店6日目に ネオンのつく看板を壊されて 以来、ネオンのつかない板切れの看板になり、 色んな人との出会いと別れ。 スタッフの女の子の拉致事件や 詐欺師に騙されたり、 事件もありました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 04:20
来週は、5周年イベント!
いよいよ、来週は開店5周年イベントを開催します。 「しのぶ」も開店5周年を迎えることとなりました。 これも 日頃、お店に足を運んで下さるお客様のおかげと 心より感謝いたしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/12 15:52
カラオケ練習中!
いよいよ当店の開店5周年記念イベントまで 1ヶ月を切りました。 知る人ぞ知る 当店のカラオケイベントです。 今年は、3日間です。 3日間のうちに 得点が1位の人は、 当店のチャンピオンとして(今回は第4代チャンピオンになります) 1年間、飲み代無料の副賞があります。 これを目指して、練習が始まっていますよ。 昨年のチャンピオンは、993点で 初の女性チャンピオンでした。 今年は、どなたが、チャンピオンになられるでしょう。 現在のベスト10は10位で 980点という高得点です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:12
出た!1000点!!!
当店で 3人目の1000点満点が出ました。 女性のIさんです。 Iさんは、歌はお上手なのですが、 なかなか高得点は出なくて 1曲集中で 練習をして 999点を出しておられました。 1000点に一番近い人だと思っていましたが、 ついに 9日、1000点を出しちゃいました。 当店では、3人目です(うち1人は、私です)。 人の点でも 1000点が表示されると感激しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 03:06
久々ランクin!
16日、市内の私立校のPTAの皆さんがご来店頂きました。 皆さんで カラオケ楽しんで頂きました。 久々に ランクinです。 996点 瞳を閉じて(平井堅) Kさん Kさんは、元々バラードがお上手でしたが、 あまり得点を入れて歌われたことがなく、 この日、最初の1曲目でした。 第3位にランキングされました。 現在、ベスト10に入ろうと思うと 977点以上の得点がないと 入れません。 996点は、素晴らしいです。 なかなか出ない得点です。 Kさんは、郷ひろみのバラードを歌わせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 10:26
September
今日も歌ネタになってしまいますが、 30年近く前ですね。 竹内まりあの「September」って歌が好きで ♪ からし色のシャツ追いながら 飛び乗った電車のドア♪で からし色のシャツを探して買いました。 けっこう気に入って着てたんですが、 最近になって 気がつきました。 からし色のシャツを着ていたのは、 彼の方で 女の人じゃないですよね。 いや〜 わからんかったわ(情けない) まあ、10代、20代の頃は、 歌にずい分影響されてましたね。 だから 今でもその頃の歌を聞くと ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 11:05
カラオケ ランクin!
久々に 当店のカラオケベスト10にお二人がランクインされました。 先週末まで 10位は969点でしたが、 5日に 972点で K部長が 久しぶりに返り咲きです。 10位は、MさんとNさんのお二人でしたが、 半年間、ランクインされていましたが、 ついに転落です。 しか〜し、 ほっとするのもつかの間、 1時間ほどで K部長もランク外に! 来店2度目のSさん、994点で4位にランクインです!これは、すごいです。 歌は、少年時代。 994点ですよ。 10位は、976点です。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 02:37
覚えてます
ブログが更新されていないと心配して下さる方もあって ありがたいですね。 サボっていただけですので ご安心下さい。 今日、久しぶりのお客さんが来られたので 「お久しぶりですね、○○さん」 と声をかけたら 「僕のこと覚えてるの?」 と言われたので  「3年ぶりくらいですが、覚えてますよ。今日で3回目です」 と言うと 覚えててくれてありがとうと言われ、 頭がいいんだね と言われました。 しかし、客商売は、お客様の顔を見て 名前が出ないようでは失格ですよね。 たとえ、5年ぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 02:56
しのぶ酒の日でした。
10日は、第4回しのぶ酒の日を開催しました。 今回も 今年、鑑評会に出品された日本酒を12種類ご用意しました。 同じ酒屋さんのものでも 蔵や杜氏さんが違うと その味わいは違います。 その飲み比べも  ◎黒松 千福  ◎賀茂鶴  ◎白牡丹 で それぞれを比べて頂きました。 吟醸酒なので 冷やして飲んで頂きますが、 それでも 香りが 口の中に広がります。 日本酒に詳しくない方でも その味の違いがわかります。 「こんな日本酒飲んだことない」と言われます。 残念ながら 皆さんの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 10:22
デュエット選手権 結果発表!
3日間、デュエット選手権に参加頂いた皆さん、ありがとうございました。 今回は、非常に高得点での争いとなりました。 レベルの高さに驚いています。 今回の優勝は、H氏と私のデュエットでしたが、 しっかりとハモッての優勝ですから 価値は高いですね。 いつもご一緒に歌わせて頂いていますが、 982点は、この曲での過去最高得点です。 おめでとうございます。 私も感激して 思わず、万歳してしまいました。 カラオケは、楽しむんものですが、 その評価も気になるもの。 次回の挑戦、お待ちし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 12:50
デュエット選手権2日目
デュエット選手権2日目が終わりました。 6日現在の暫定順位です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 03:58
デュエット選手権1日目
今日から3日間のデュエット選手権が始まりました。 1日目ですから 暫定ですが、 ただ今の順位です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 03:06
デュエット選手権に向けて
いよいよ来月のデュエット選手権に向けて 練習始めておられますよ! 上位を狙える3名の方は、すでに選曲に入っています。 デュエット曲は、ハモルととても美しくていいのですが、 ハモリを入れると得点は悪くなります。 そこをあえてハモリで 高得点を狙うHさん。 昨日は、957点をマーク。 これは、優勝圏内です。 TさんもNさんも 今のところ950点台です。 さて、どなたが優勝でしょう。 ちなみに3人とも ペアは私ですけど まだまだ時間がありますので 色んな曲で試してみましょう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 13:37
第3回デュエット選手権!
お待たせしました! 当店恒例のデュエット選手権を開催決定いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 10:32
色んな死
農水大臣が自殺した同じ日、ZARDの坂井泉さんが、転落死したニュースが流れた。 大臣の自殺については、もう一方のブログ「ひろみ通信 政治家への道」に 詳しく、私の思いを書いているが、 大臣の自殺に同情の余地はない。 国の舵取りをしている人が、辛くなったからと言って自殺しては 国民、とりわけ子供たちに、命の大切さや生きることの素晴らしさを 教えることができなくなる。 大人だって、大臣だって 辛くなったら自殺してるんだから と子供たちへの影響を何故考えてくれないのだろう。 残念で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 11:03
カラオケ
久々にカラオケの話題です。 ご存知の通り、当店のカラオケは1000点満点ですが、 この1000点満点のカラオケ機種は、実は、あまりないのです。 うちで使ってるメーカーが、私たちには何の断りもなく、 今年、大手に吸収合併されてしまい、 営業マンは、「新しい機械に変えませんか」と言ってくる。 でも、100点満点しかないのです。 1000点なら変えるよ というと諦める。 簡単に他メーカーを吸収して 自社の機械に変更させる。 しかし、それぞれには特徴もあり、 当店のようにカラオケのラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/23 10:57
ランキング抹消!
当店のカラオケベスト10には、色々な”おきて”がある。 同じ曲を歌って 点数が更新されても 入賞とはみなされません。 同じ曲を歌って 100点以上点数が下回ると その記録は抹消されます。 この度、第3位のNさん。 同じ曲で 100点以上点数が悪かったため 3位から抹消されました。 3位は空白となります。 そうすると 「あれ?3位はどうしたの?」と聞かれます。 「実は…」と言われる不名誉なのです。 ベスト10から消えても また、チャレンジはできますから 嘆く必要はないのですが ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 16:30
デュエット選手権結果発表!
今年のバレンタインデーも お客さんは少なかったですね。 バレンタイン企画のデュエット選手権も 2日間に渡って開催したが、 思ったほどの参加者がなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 04:35
デュエット選手権
13日、14日は、当店のバレンタイン企画「デュエット選手権」を開催。 早くから 練習に来られてたお客さんもおられたのに 13日に チャレンジされたのは たったの一人。 この選手権は、 男女のペアに限らず、男同士や女同士でもよく、 二人で歌えばいいのだ。 ハモル必要もないし、ペアを変えれば 何度でもチャレンジできる。 なのに たった一人とは カラオケを歌う人は多かったのに デュエットにチャレンジはされない。 まあ仕方ないか もう一日ありますし、挑戦お待ちしてます。 今日現在の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 03:10
結果発表!
4周年イベント カラオケ王座決定戦! 結果が出ました。 優勝は 993点 「珍島物語」を歌ったMさんです。 2位   978点 「岬めぐり」 前回チャンピオンのSさん 3位   951点 「贈る言葉」 Sさんの元上司 Tさん 4位   943点 「君たちがいて僕がいた」  単身赴任のAさん 5位   938点 「明日に架ける橋」  ダンディ社長のHさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 02:23
4周年!
当店の4周年イベントの目玉であるカラオケ選手権も佳境に入ってきました。 昨日、993点が出て ただ今暫定1位です。 これはかなりハイレベルです。 前回、前々回チャンピオンは、本日チャレンジに来られるようですが、 この得点を抜くのは至難の業でしょう。 ちなみに 1位は女性です。 年間無料になったら 旦那様としょっちゅう来られるとか。 旦那様も900点台で ただ今4位です。 本日を持って すべてが決まります。 我こそはと思われる方、どんどん挑戦して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 14:20
まもなく4周年!
朝晩寒くなって、暖房を出すべきか悩んでいる今日この頃です。 先週土曜日に こっそり酒の日4回目を開催しちゃいました。 酒まつりの時に限定で 4合5000円で売っている大吟醸なども頂いて 国産松茸の入ったかにとおこぜの鍋を用意いたしました。 来ていただいたお客様には 大満足していただいたようです。 そんな「しのぶ」も 来週4周年を迎えます。 やっと4年です。 お客様に支えられての4年です。 20日〜22日で4周年イベント開催です。 当日は3000円均一で 飲み放題、歌い放題です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/15 12:48
カラオケ入賞!
昨夜、久しぶりにカラオケベスト10が更新された。 988点で 第5位に入賞です。 これにより 今まで979点で10位にいた3人の方は 枠外へと落ちてしまいました。 現在の10位は、981点。 う〜ん、ベスト10に入るのは至難のになりつつあります。 来月の4周年イベントで カラオケが1位になれば、年間無料の特典ですからね。 皆さん、頑張って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 10:42
ハモラー競演!
今夜、arisanが東京から 広島に来られました。 西条駅で待ち合わせて 食事をしてから 店へ。 当店のハモラーHさんにも来て頂いて、カラオケ合戦です。 今夜は、カラオケ好きのお客さんばかりで なかなかの盛り上がり。 arisanは、声もやや高めで とてもきれいな声で 歌も大変にお上手だ。 ハモラー同士で いくつか共演してもらった。 聞いてる方も 歌ってる方も 本当に心地いい。 他のお客さんも 大感激されて聞いておられた。 楽しい夜でしたね。 arisanが帰られた後も 2時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/18 03:43
カラオケ ハモリ編
単にデュエットというのではなく、うちの店ではハモッテ歌うのが好きなお客様もおられる。 ハモリがばっちり決まると 歌ってる方も 聞いてる方も とても心地よい。 元々ハモリのある曲を 正統にコピーすることもあるが、元々ハモリのない曲にオリジナルでハモリをつけるのもある。 私もオリジナルのハモリをつけた曲がある。 五木ひろしの名曲「山河」だ。堀内孝雄、小椋桂のコンビによる名曲。 はっきり言って 五木ひろしにゃもったいない(ファンの皆さんごめんなさい)。 ちょっとしたきっかけで ハモリを担当... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/30 04:17
カラオケ四天王
22日の土曜日、タカオさんに来て頂きました。 お約束のお好み焼きを食べて、まず飲むことができない日本酒の数々を飲んでもらいました。 買うことのできないお酒ばかりなので タカオさんも「こんなお酒飲んだことがない」と言われてました。 一人で歌ってもらうのは気の毒なので、当店のカラオケ四天王のうちの2人に来てもらった。 エコーなしで歌ったり、1000点が出る瞬間も見てもらえた。結構、楽しく過ごしてもらえたのではないかと 勝手に思っている。 カラオケ四天王は、ずっと不動の順位だったのだが、21... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/07/25 01:24
またまた更新!
カラオケ情報! 昨日、いやもう一昨日ですね。カラオケベスト10は、1位が995点でしたが、997点が出て1位を更新してしまいました。 大常連客のTさんですが、今までは950点くらいが最高で それ以上はなかなか出なかった。 かつてベスト10にも名前を連ねていたが、ここ何ヶ月か、返り咲きできずにいた。 しかも しりとりカラオケをやっていて 点数にはあまりこだわっていなかったのだが、気がつけば997点が出ていた。 第1位に輝いた。 これは、当分更新されませんよ。 1000点出すしかないで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 03:02
カラオケ大好き!
うちのお客さんは、みんなカラオケが好きだ。歌わないお客さんは少ない。 カラオケスナックに改名したほうがいいくらいだ。 とにかく新曲を覚えてくる人、いつも同じ歌だけを歌う人、ハモリにこだわる人、点数にこだわる人… 歌は世界の共通語と言うが、年齢や地位や性格は違っても 自分と同じジャンルの歌を歌う人に出会うと 思わず「あの曲はお好きじゃないですか」などと声をかけ合う。 いつの間にか、デュエットしていたり、1番は私、2番は貴方とマイクを渡し合っていたり 歌を通じて新しい友人ができたりする。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 10:52
カラオケ!
うちのお店には、当店のカラオケベスト10が常時張り出されている。 今夜までの10位は、975点。976点以上出さないとベスト10には入れない。 ベスト10に入ると ボトルを1本差し上げている。ケチりませんよ! 今夜、3ヶ月ぶりに ベスト10入りがあった。 979点で 歌は吉幾三の酔歌。この歌は誰が歌っても 結構得点高いのよね。 979点は8位なのだが、同点が3人いるため ここまでが10人となる。 今後、ベスト10入りするのは、980点以上を取らねばならない。これはかなりきつい! お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 01:28
18番
「18番歌って」と言われることがよくあるが、18番とは”おはこ”のことであるが、私には、18番はない。 カラオケで言う18番は、一番上手いというより、一番好きな曲になるのではないだろうか。 私は、大げさに言うと1000曲くらいは歌える歌があると思っている。 でも、上手く歌えると言えるものは、そこまではない。 好きな歌も たくさんあってこれが一番はないのだ。 その時の気分とか、メンバーとかで 今日はこれだな!とか思うわけ。 70年代と80年代の所謂ニューミュージックなどは、ほとんど全部... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 03:22
カラオケ最高!
うちのお店に来るお客さんは、カラオケが好きなお客さんが多い。 歌はやめろ〜みたいな人はいない。 昨日来られた女性のお客さんも 「ストレス解消したいの!」と言って目いっぱい歌っていた。 歌いたい歌を 存分に歌うと 本当に気持ちがいいですよね。 私も お客さんが帰られた後、5,6曲歌います。 これが私のストレス解消です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 10:53
カラオケチャンピオンシップ
ある職場の貸切で カラオケチャンピオンシップを開催した。 その職場で 特に歌が好きで高得点が出る人を 12人選抜し、4つのブロックに分けて 予選リーグを行い、各リーグの1位が 決勝トーナメントへ進む。 同じ曲を2度歌うことはできないし、過去に最高得点をマークした曲は歌えない。 某課長さんが、幹事となって細かなルールを決め、組み合わせ表もしっかりと作成されていた。 私は、店を貸し、賞品の提供をするわけだ。 結果としては、残るべき人が残った感じだ。 けっこう皆さん、一生懸命に取り組んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 03:40
またまた1000点!
ここ2,3日、寒いです。 雪が降るってことはないですが、寒いです。 いつもお店には、自転車で行くので 寒さが身にしみます。 ところで2日前、またまたカラオケで1000点を出しました。 私個人では、4曲めです。 スタレビの「ふたり」です。 これは、私の大好きな曲です。今までは、最高999点止まりだったのです。 絶唱できる曲なので 気持ち良く歌えます。 歌詞も素晴らしいので  是非私の次の結婚式には 使いたい曲です(????) この日は、若干採点が甘かったような… 現在、当店のベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 11:11
デュエット選手権
先週一週間、デュエット選手権なるものを開催しました。 2人であれば、男女でも男同士でも 女同士でもOKなカラオケ大会です。 結果は、1位 967点 夏の終わりのハーモニー       2位 958点 あずさ2号       3位 928点 永遠にともに                           です。 参加者が、少なめだったこともありますが、高レベルな戦いでした。 ちなみに 1位と3位は、私が歌っております。 賞品が少なくてすみますね。(笑) だんだん カラオケスナッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 13:39
3周年!!!
二日間の3周年イベントが終了した。 ご来店頂いた皆様、お花やお祝いを下さった皆様、本当にありがとうございました。 3年は、まだ1つめのハードルにすぎません。 よくここまできたな という感慨もありますが、ここからまだまだ先に続けていくことが、一番大切なことと考えます。これからも 可愛がって下さいませ。 で、カラオケ王座決定戦も盛り上がりの中、無事に終了しました。 1位は、995点、2位988点で2名が受賞です。 なかなかハイレベルな争いになりました。 1位の方は、むこう1年間飲み代は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 12:42
カラオケ
昨日、またまたまた1000点出しました!^^! お客さんが、1000点出した曲にチャレンジしてみたら 私も1000点でした。 コツさえつかめば 1000点は軽いのですよ。 さらに、点が出やすい曲ってあるんですよ。 勝負をかける時は、歌いたい歌じゃなく、点の出る歌を選びましょう。 ちなみに 昨日の曲は、しゃ○Qの「涙の影」です。 あんまりメジャーじゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 11:03
1000点満点!
昨日、またまたカラオケで1000点出しました。 お客さんも1000点出ました。 満点はなかなか出ないといいながら、コツを掴めば結構出る。 昨日は、少々落ち込んでいたので 歌を歌う気分ではなかったのだが、歌って欲しいと言われて歌ってみた。 満点が大きく表示されると どよめきが起こり、何故か万歳!をしている。 その場は、大盛り上がりです。 でも、コツが分からない人はあまりいい点がでないので、採点を嫌われます。 通常は、採点機能は外します。 逆に採点されないと歌えないという人もいます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 10:42
カラオケ
うちのお店のカラオケは、採点が1000点満点。 今までに 1000点は5回出ているが、人数は2人だ。 上手い人ほど 点が低い傾向にはある。 あくまで機械が採点することなので、いくつかのポイントがあるわけだ。 その一つを 昨日あるお客様に伝授した。 その方は、人の心を掴む歌い方ができて、とてもお上手なのだが、得点は700点台と低調だ。 コツを伝授したら、難なく800点台になった。 そう、気持ちよく歌っただけでは、高得点はとれないのですよ。 私も 1000点は一回出しました。 この... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/30 10:53

トップへ | みんなの「カラオケ」ブログ

しのぶ カラオケのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる