アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
2017年の桜
2017年の桜 やっと、春らしくなってきました。 今年は、雨の日が多くてお花見は出来なかったのですが、 近所の桜を見て歩きました。 まずは、広島大学の桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 11:29
花散らしの雨
花散らしの雨 昨夜から雨が降ってきました。 結構激しく降っています。 せっかく満開の桜には、 花散らしの雨になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 09:03
春ですね〜
春ですね〜 3月は、送別会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 19:58
桜はこれから
桜はこれから 30日、故郷の錦帯橋に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 11:12
3.11
3.11 あの未曾有の大災害「東日本大震災」から5年が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 11:04
4月のお誕生会を開催します
4月のお誕生会を開催します せっかく咲いた桜が、早くも雨模様のために散り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 23:15
久しぶりの野呂山
久しぶりの野呂山 20年ぶりくらいですが、久しぶりに野呂山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 11:00
2014桜
2014桜 4月に入っても寒い日が続きます。 昨日(6日)も、庄原市では、18cmの積雪。 志和町でも雪が降ったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 01:53
岩国の春
岩国の春 3月31日、故郷でもある岩国へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 17:11
まだまだ桜〜
まだまだ桜〜 この週末は、全国的に暴風雨となり、 被害に遭われた方もあるようで お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 01:53
桜〜
桜〜 いつの間にか、4月になってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 09:08
故郷の桜
故郷の桜 29日、桜を見ようと 故郷の山口県岩国市に行ってきました。 1時間ちょっとのドライブです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 16:45
三寒四温
三寒四温 暖かい日があるかと思えば、今朝や今夜は、 冬に逆戻りしたかのような寒さです。 春分も過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 01:17
桜 さくら サクラ✿
桜 さくら サクラ✿ 本日12日は、昨日の強い雨が嘘のように春らしく、晴れ上がりました。 私の誕生日ということもあって 産まれた日なので 原点でもある故郷の桜を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 17:58
竹原街並み保存地区
竹原街並み保存地区 8日は、春らしい日曜日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 23:50
桜 さくら  SAKURA
桜 さくら  SAKURA 昨日10日は、またまたYさんの送別会で 2次会は、西条一のお店「スナック 桂」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/11 19:56
春がきた〜♪
春がきた〜♪ 本日7日の中国新聞朝刊に 義援金の欄に 「スタンドしのぶ 有志一同」が、掲載されていました。 ご確認下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 17:05
白壁と桜
白壁と桜 明日から 雨が降って 花散らしになりそうです。 桜も そろそろ終焉ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 19:11
さくら 桜 サクラ!
さくら 桜 サクラ! ふれあいブログのtatuemonさんから 私の故郷 山口県岩国市見和町の桜が見ごろだと教えて頂いたので ドライブを兼ねて 桜見物に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 19:31
春 春 春〜〜〜
春 春 春〜〜〜 近所を 自転車で散歩してみると 桜が見事に咲いています。 まだ、満開ではありませんが、きれいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 14:34
ぴょんの冒険
ぴょんの冒険 今日は、春らしい陽気です。 ぴょんを連れて 近所の御建神社に散歩を兼ねてお花見です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 16:59
4月です!
4月です! 4月になりましたね〜 春が来た=と言いたいですが、 花冷えというのでしょうか ここのところ、雨が降ったり、雪が舞ったりです 寒いですよね。 桜もなかなか思い切り咲けませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 02:35
春遠からじ
3月になりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 17:59
春一番
春一番 昨日は、この広島に 春一番が吹いたそうです。 感じなかったですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 14:30
さくら 桜 サクラ!!!
さくら 桜 サクラ!!! 広島市のお花見スポット 黄金山に行ってきました。 かのユーミンが、「黄金山の桜は、日本で3本の指に入る」と言ったというので 満開の桜を観に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 03:22
春爛漫
春爛漫 これは、呉の二河川沿いの桜です。 満開です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 03:52
4月ですね
4月ですね 4月になりました。 あちらこちらで 桜が咲き始めています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 02:15
三寒四温
三寒四温 5月下旬の暖かさと 先週は言われていたのに 今週は、寒の戻りか、朝晩寒く、 昼間も 風が冷たい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 02:39
小さな春
小さな春 この花をご存知ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 03:07
春が来てます
春が来てます 週末、Y先輩と1泊旅行に行って来ました。 今回の宿泊は、 岡山県倉敷市下津井の備前屋甲子です。 もちろん、じゃらんで予約しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/10 19:05
さくら
三寒四温て言うんでしょうか。 暖かかったり、寒かったり、晴れていたかと思うと 雨が降ったりと 変化の激しいお天気です。 でも、確実に春は近付いているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 01:32
ぴょんとお花見
ぴょんとお花見 今日は、午前中、ちょっとお仕事してから ずっとパンク状態の自転車を修理しに行こうと ぴょんをキャリーバッグに入れて 出掛けた。 自転車屋さんまで 約2kmだが、歩いて行こう。 いいお天気で 汗ばむくらいです。 できるだけ、日の当たらない裏道を歩いていると 小さな自転車屋さんがあるではないか おじいちゃんが出てきて 手際よくチューブを出して パンク修理をしてくれた。 10分ほどで終わって 1500円也。 早く終わったし、 建立グラウンドに行ってみた。 桜満開から 少々散り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 01:27
春爛漫
春爛漫 本日、仕事で呉に行ったら 桜は満開でした。 川沿いの桜並木が見事で 川土手の公園には、 多くのブルーシートが敷かれ、お花見ざかりでした。 もう何年もお花見してないな〜 この季節、色んな花が咲いて 町も山もカラフルです。 桜も白、ピンク、赤いものもあって 綺麗です。 黄色は、ミモザアカシア、菜の花 白は、小米桜、こぶしの花、木蓮 などなど 華やかです。 東広島まで帰って来ると 郷田保育所の桜が見事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 01:53
桜満開!
今日は、この春一番の陽気で 気温が20度を超え、 一機に 桜が満開となりました。 画像はないので すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 18:15
桜満開!
桜満開! 7ヶ月になる孫は、今月から保育所に預けている。 慣れるまでは、半日保育なので 昨日、今日と私が迎えに行っている。 まだ、一人座りができないし、 よく泣くからだろう。 保育士さんが、いつも抱いておられる。 迎えに行くと にっこり笑う。 今日は、天気もいいので 帰りに市内で一番の桜の名所 鏡山公園に寄ってみた。 満開だ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 18:54
一気に桜!
一気に桜! 昨日は、自転車に乗って市内を回った。 こんな所に団地があるんだ、とか、ここに繋がってるんだ とか、知らない所がたくさんあることに気づく。 ある団地には、大きめの池があるのだが、 その周辺は桜並木になっている。 暖かさに誘われてか、桜が5分咲き。 鴨や水鳥が、水面を走る。 穏やかな春の景色だ。 ここは、穴場だね。 この暖かさで 今週中に散ってしまうかもしれない。 例年、私の誕生日の頃が、満開なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 10:15
桜満開!
今日は、雨だし、R社の仕事で 呉に行った。 先週まで何にも咲いてなかったのに 今日は、山桜が満開だ! 通常、ソメイヨシノが咲いて 散った後に 山桜が咲くのだが、 今年は、先に山桜が咲いてしまったのだ。 ソメイヨシノは、まだつぼみだ。 ああ、やっぱり、異常気象ですかね。 もしかしたら、異常気象ではなく、これが当たり前になってしまうのかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 17:44
桜咲く
昨日、用事があってある老人ホームの近くに出かけた。 その老人ホームには、たくさんの桜の木が植えられていて これがなんと満開だった。 実は、このあたりはまだ5分咲きくらいなのだが、そこだけ満開で春爛漫なのだ。 春は大好きだが、この季節には決まって肌が荒れる。 私はわりと肌年齢が若く、そのおかげか、歳より若く見られることが多い。 しわもシミもないと よく言われる。(本当はシミはある) その肌が、この時期だけは カサカサになってしまう。 アレルギーらしい。 肌は、女の命です。 大切に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 03:08
4月だ!
いよいよ4月だ。 私は、4月生まれなので 歳をひとつ重ねることになるが、春は好きだ。 まだ、西条は桜どころか、梅がやっと咲いたところだ。 ここ3日は、雪が振るという寒さのぶり返しで 桜はまだお預けだ。 年度も変わったことだし、心機一転頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 12:34

トップへ | みんなの「桜」ブログ

しのぶ 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる