しのぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しのぶU」5周年

<<   作成日時 : 2017/06/23 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月22日、「しのぶU」になって5周年を迎えました。

画像

私は、忘れていたのですが、高校の時の友人から花が届きました。
覚えててくれたんだ!

画像

画像

5年前、この町を離れようとしていた私に、もう一度チャンスを頂いて、
今のビルに移転しました。

最初のオープンからは、15年を迎えます。

当時と比べれば、世の中もお酒を飲む人は減りつつありますし、
可愛がっていただいた常連の皆様も歳を重ねられ、
来店頻度は、落ちていきます。

それでも、一日一日を大切にどこまで、続けられるのだろうと思う日々です。

お店を始める時、ある人に言われました。

水商売って、命と魂を削る仕事だよ
君に その覚悟はある?

確かに、仲良くして頂いていたママさんの何人かが、
お店を閉じた後に、倒れて亡くなりました。

私は、昼間も働いているので、睡眠時間は削っています。
最近は、色々と不調を感じることもあります。

それでも、この商売で得られるもの
それは、出会いとそこから生まれる絆です。

そこにある喜び

それを感じていられるから、続けていられるのだと思います。

あと何年続けられるか分かりませんが、
皆さんの笑顔に支えられて、もう少し頑張っていたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「しのぶU」5周年 しのぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる