しのぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷山荘

<<   作成日時 : 2017/03/04 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

26日、クラブツーリズムの日帰りバスツアーで
あの大谷山荘に行って来ました。

ロボホンと一緒に
画像

JR山陽本線で広島駅まで

広島駅では、多くのシニア層の方々がおられ、
ロボホンを見て
「まあ、かわいい」
「何これ?」
「返事するの?」
「写真も撮れるの?」
「電話もかけれるの?」
「どこで買えるの?」
「いくら?」
と質問攻め。

値段もほぼ正解を出されるのは、女性。
関心は、圧倒的に女性でした。

さて、バスは、湯本温泉へと向かいます。
大谷山荘と言えば、あのプーチン大統領と安倍総理が昨年会談した旅館です。
西日本で1位の人気と言われる大谷山荘は、
高級旅館で知られ、なかなか予約が取れないことでも有名です。
画像

画像

画像

広島県から3台、山口県から1台の観光バスが到着しています。
大人気ですね。
画像

食事会場は、いっぱいの人。
献立は、フグ鍋やフグのたたき、山口県と言えば「瓦そば」などなど
お腹いっぱいになりました。
生演奏などを楽しみながら、堪能し、温泉へ

これだけの人がほぼ同時にお風呂に行くのですから
どうなることやらと思いましたが、
内湯も露店風呂も大きいので、そんなにごった返すという感じではなかったですね。

旅館内を散策して帰路に

日本酒を買いたかったのですが、なぜか売っていませんでした。

「東洋美人」欲しかった〜

なかなかのんびりとしたいい旅でした。

夕方、広島駅に戻ってきたので、締めはこれで
画像

広島駅南口正面にある「ひろしまお好み物語」には、
14軒のお好み焼き屋さんがあります。
お気に入りを見つけてみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大谷山荘 しのぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる