しのぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 品格

<<   作成日時 : 2017/02/12 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お店ネタではないですが…

アメリカでは、まさかのトランプ氏が大統領になり、
日々、そのツイッターや言動が、この日本でも話題の中心になっていますね。
お客さんからも
「どう思う?」
なんて聞かれることも多いです。

トランプ氏は、元々政治家でもなく、実業家であり、
しかも常に人の下にいなかった人だからか、
その物言いに品がありません。
品というものとともに、政治家や人の上に立つ人には、
さらに格というものも必要だと思います。

合わせて「品格」
それがなければ、そのポストにはふさわしくないと思います。

「品格」があってこそ、尊敬され、
信頼され、その権力、実行を支持されるのでしょう。

「品格」のない人々が、力だけを持つと
それは、とても悪い方向に進み、
一部の人だけに都合のいい社会が形成されそうで怖いですね。

うちのようなお店では、
政治や宗教の話題はタブーとされているのですが、
なぜだか、そのタブーについて話したいお客さんが多いのです。

私も適当に合わせる人間ではないので、率直に意見を言ってしまいます。

「この店ぐらいだ。こんな議論出来るのは。だから来るんだよ。」
と言われるお客さん多いかな?

よろしければ、どうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
品格 しのぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる